SSブログ

Yosemite [その他]

アップデートしたんだけど...

今まで使ってたVMWare Fusion 4が起動しないっす><

新しいの買わなきゃダメ!?って思ったけど、、、

Win8マシンも持ってるのに、使用頻度の低いXPのためにワザワザ新しい
VMソフトを買うのもなぁ、、、ってことで、Virtual BOX を使うことに。

で、、仮想環境はどうしよう?
今までのをどうやって引き継ぐの??と調べると、VMWareがovftoolって
のを提供していて、それを使うとOVF形式に変換できる。
んで、それをV-BOXでインポートすると、見事に起動成功。

しかし、、なんとなく動きがもっさり。。。

仕方がないので、V-BOXで新規で作成。デフォルト設定でSP1状態から始めて
SP3にアップデート、ベース環境を作成してみたら、けっこうサクサク動く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リリース!?PIX-BR310W 購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。