SSブログ

Win 10 再インストールの巻

Win10 に AirServer / MediaPortal / kodi を入れて遊んでたら、
気づかないうちに PT1 がちゃんと動かなくなっていた。

確認してみると、ドライバは読み込んでいる(デバマネも正常だ)が
カードが認識できていない。(Scanすると 0 が返ってくる)

適当に入れてたアプリを片っぱしから削除してみたんだけど直らず、
最終手段としてWin10を再インストールするハメに(><)

んで、結局はまっさらな状態から再度PT1ドライバ/SDK入れて、
サンプルがちゃんと動いたので、PT1自体の故障ではなかった。
まずは良かった。

だが、、前回のエントリでWoLが動かなかったのを解決したのと
同様でRealtekからドライバをDLしてインストールしたら、今度は
なぜかFileNot Found的なエラーがでて、ちゃんとインストールできて
いない様子。動作確認してみても、やはり電源OFF状態からは
WoLが効かない。。。
#前回の時点より少しアップデートされてるようだ。何が変わった!?

デバマネからドライバを一旦削除してからインストーラを起動して
やってみたりと、何時間も試行錯誤を繰り返したがうまくいかず。。。

が、ふと思いついてデバマネのドライバタグの「ドライバーの更新」ボタン
から、RealtekからDLしたドライバの展開場所を直接指定してやってみたら。。。
エラーでず、更新された模様!?

動作確認してみたら、、やった!!動いたよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。